名古屋ララポートへまんま米 米標本作り

新米の時期です!駿河屋さんが入る ららぽーと名古屋みなとアクルスで
まんま農場の新米が販売されま~す

現在お出しできる新米2品種とお米の説明などを持って駿河屋さんへ
■こしひかり
■ゆきまんま
■お米の説明等のPOP

お米の説明等、の中にまんま農場で栽培するお米3品種が透明ケースに入って
木のケースに並ぶ見本なる物があるのだが、
随分前に私が適当に作った木の箱にシールを貼った箱のシールが色あせていたので
めくった‥‥‥

そしたらシール部分が日焼けしてヒェ~~
しかも、適当な私がする事なので
シールをビッと剥がしたらケースの木がササクレて((((((ノ゚⊿゚)ノヒェ~~

上からシール貼って誤魔化す!
イヤイヤささくれの上に貼っても汚くなるな~
‥‥‥

おっ
フレッシュラボあるじゃんヽ(^。^)ノ
駿河屋納品前にラボ寄って行こう~!

フレッシュラボへついて
ゆうきちゃん発見\(^_^)/
本日は、山下君、絵梨ちゃん、さゆりちゃんも勢揃い❤

早速PDFにしたデータをラボのパソコンに送って
ゆうきちゃんがレーザーカッターで木の箱をチャッチャと計測してくれて
焼き付け開始!

う~~~ん何時見ても面白い
ずっと見てられる


細かい文字も綺麗に焼き付け
うんちゃんと読める~(^。^)


完成!
めっちゃいい❤

せっかくなので完成品写真撮ろう~
とお米をセット

そしたら本日勢揃いのラボメンバーから
ちょっと待った~~
「シールいらんな~」
「瓶にしたほうがいいよ」
「もう少し高い瓶やと入れたまま米がみえる」

‥‥‥はいごもっともです(^_^;)
隣り百均なので瓶みてくるか~
‥‥よいサイズが2個しか無い諦めよう
じゃあ透明ケースのシールだけ剥がして

うん流石ラボメンバー言う事は聴くもんだ
但し箱の裏側のササクレは見ない事!(笑)

良い感じに完成 (^。^)y-.。o○
今度良いサイズの瓶探そうっと