残留農薬検査実施、今年も不検出です

毎年まんま農場では
残留農薬検査を実施しています

しかも220項目の農薬検査を実施し
毎年不検出の結果を頂いていま~す(*´▽`*)
さて今年の結果は……

毎年同じ栽培方法で検出された事がないので
検出されるはずが無い!!(^。^)y-.。o○
とは思っているのですが結果が届くまではいつもドキドキ💛

今年の結果発表
じゃ~~ん
220項目不検出~~
(*´▽`*)(*´▽`*)

ではでは内容を見てみましょう
…とは言っても見てもさっぱりです(;^ω^)

なので
まんま農場で使用しないと決めているネオニコチノイド系農薬を見てみましょう(*´▽`*)
検査結果がN.D.と記載があるのが0.01ppm未満で不検出と言う事です

ネオニコチノイド系農薬は7種類
№12 アセタミプリド…不検出
№25 イミダクロプリド…不検出
№52 クロチアニジン…不検出
№75 ジノテフラン…不検出
№93 チアクロプリド…不検出
№96 トアメトキサム…不検出
№120 ニテンプラム…不検出
全7種類全て不検出で~す(*´▽`*)

ネオニコチノイド系農薬
脳神経を破壊すると言われる農薬ですね~
ちょっと前の新聞ですがこんな記事もあります
日本経済新聞
ミツバチに毒性懸念の農薬、人間の脳にも影響か

さて今年はなんと
残留農薬検査に加え玄米の成分分析もしてみました
この内容は次回のブログで( *´艸`)

ではでは(#^^#)
今年も皆さんに良いお米が届けられる事に誇りを持って頑張りま~す(*´▽`*)