きよ結び

飛騨高山のおにぎり屋さん
きよ結び

きよ結び のきよこさんはまんま農場設立した時からのお客様で
ず~~~っとまんま農場のお米のファンでと言って頂き、とうとう おにぎり屋を開いてしまった方です(笑)

えび坂を下り信号すぐ左にある小さなおにぎり屋さん

まんま農場の
こしひかり & ゆきまんま を使っておにぎりを作っています
私が好きなのは(#^.^#)
ゆきまんま玄米の焼きおむすび❤❤
実は!裏メニューなんです~~(笑)
お願いすると、その場で焼いてくれて、お醤油の焦げる香りが(#^.^#)

二階はちょっとした和室があり(現在は開放していませんがいずれしたいとか)
窓からの景色は最高!!

店内は可愛い地元の木工屋さんが作った椅子があったりでちょっとほっこり
そして、外人のお客さんが多い!!
きよこさん、「英語分からんのやさ~」と言いながら
「シークレットメニュー」「ラッピングOK??」などとちゃんと会話が成立してる(笑)
きよこさんの楽しいお喋りで、いつも(笑)がある素敵なお店です
きよこさんと私