ONSENガストロノミウォーキング まんま米3品種食べ比べ

明日6月22日(土)は
第2回 ONSENガストロノミウォーキングで~~す

奥飛騨温泉郷 平湯地内8㎏をウォーキングしながらチェックポイントで色んな物を食べ歩くイベントです(#^.^#)

まんま農場では、お米3品種食べ比べで参加しますよ~
もちろんお米は
こしひかり
ゆきまんま
いのちの壱
ちょっと入れ物に入れてみた、
明日使う漬物は無いので適当に家にあるやつを入れてみた(笑)

お米の味を味わってもらう為に味は付けていません
ゆっくり味わって食べて下さいね
めっちゃ美味しいお米が味わえますよ~
3品種食べ比べてお好みの米を見つけてね
私的には絶対冷めたお米が旨いと思うのですが(笑)

今日は禄次さんへ明日の準備に
大きな炊飯器で3品種なんて炊いた事ないから不安で
予行練習と題し
【ゆきまんま2升炊いてみた~~~】


だが想像以上のデカい炊飯器‥‥‥

火がやっと付いた事は良いのだが
このダイヤルは何だ????(^_^;)

多分米の量でダイヤルを変えるのだと思うが
はたして2升はこの釜に対して 少なのか? 中なのか? 満なのか???
さっぱり分からん
まぁなるようになれ(笑)

そして
ヤッター炊き上がりました~~~
ツヤよし❤
甘味‥‥ちょっと米洗いすぎたかな(^_^;)

明日はミニおにぎり900個頑張ります(笑)

そしてもう一つのお仕事POP書き
う~~~ん上手く書けん(-“-)

こんなもんでどうじゃい