稲苗入れから17日

おはようございま~す(*´▽`*)
まんま農場です

GW開けで、苗入れから17日が経過しました~
ゆきまんまの苗入れからは10日が経過、稲苗の様子一緒に見に行きましょ(*’▽’)♡

稲苗、ずいぶん大きくなりました
12㎝くらいかな~
もう少し太く丈夫になる頃に田植えが始まるかな

緑の絨毯
ここで寝っ転がったら気持ちよさそう~(*´▽`*)

軽トラでは
池ちゃんが稲苗に水やり中
あ~~~私の作ったマスク( *´艸`)(笑)(笑)(笑)

まんま農場で山形の米コンクール参加で頂いた日本手ぬぐいから

4枚の立体プリーツマスク作成
そして、社長、池ちゃん、大樹君、健太郎君に(笑)
もっと笑えるマスクになる予定が、以外にもカッコよくて皆から評判でした(*´▽`*)
池ちゃんは左下のマスク、大樹君は右下のマスク、あとは社長と健太郎君がどっちのマスクをするかだ(笑)

さて、お次は
5月1日に苗入れをした
ゆきまんまの育苗ハウスです
苗入れから約10日、結構よい具合に育ってる(*’▽’)
今年は良いぞ~
あとは田植えの頃の天気が良いのを祈るばかり