プラスチック製買い物袋有料化米袋を利用したエコ包装

まんま農場では、お米を

・配達で届けたり
・ネット販売したり
・市内のスーパーに卸したり
なので買い物袋有料化にはあまり関係ないと思っていましたが‥‥‥

13日の高山配達で
「あっ」と思う事が(^^;
雨の日の配達、手渡しでお米を届ける事が多いのですが
「留守だから玄関に置いといて~」
と言うお客さんも結構いる
月曜日は雨、玄関に置いといてと言われても
雨がかかる~ (/ロ゜)/
とりあえず袋に入れて‥‥あれっ
買い物袋有料化って入れてダメなのか(;゚Д゚)
留守宅に置いてくるのに、
「袋に入れたので袋代有料で~す」‥‥とは言えない(-_-;)
う~~ん
とりあえずパックパックへ行ってバイオ何とかと言う買い物袋を購入し米を入れて配達した

まんま農場へ戻り
精米所で「思いついた~~~」(*´▽`*)
米袋の再利用!
エコだし、紙だし、切り開けば大判包装紙のようになって
ちょっといいかも~( *´艸`)
早速米袋を加工する、と言っても切るだけなのだが

上の紐部分をチョキチョキ
そして側面をチョキチョキ
底をチョキチョキ  開くと
3枚重ねの大判包装紙のような紙が完成~~(*´▽`*)

お次は
上の折しわ部分をチョキチョキ

お~~~( *´艸`)
なんか可愛い米袋が完成した
これなら留守宅の玄関先にお米を置いてくる時
めっちゃ天気よくて日が当たっても大丈夫そう(*´▽`*)