お米はどれも一緒‥いえいえ味が全く違います

よくお客様から「お米なんてどれを食べても一緒でしょ」と言われます
いえいえ一緒ではありません

まんまで栽培する3品種を食べ比べても 味、香り、食感、が全く異なります
食べ比べセットを購入されたお客様から
「びっくりしたよ、全部美味しいけど本当に全く味が違うね~」などと言って頂けます
ですので今日はまんま農場で栽培する3品種の特徴をご説明しま~す(#^.^#)

まんま農場のお米

左から、
白濁色で小粒の【ゆきまんま】
バランスの良い【こしひかり】
大粒で腹白の 【いのちの壱】

どうぜすか~見た目も全く違うでしょ(^.^)

【ゆきまんま】
白濁で飛騨の粉雪のような色のお米です、モッチリ甘味があるお米好きにはたまらないお米(笑)
そしてこれは私が毎日食べているお米で~す、しかも玄米食(#^.^#)
私実は便〇ぎみなので食物繊維を多くとりたくて、今日はどこぞのHPから比較グラフを引っ張ってきました(笑)

めっちゃすごいでしょ

❤白米の8倍‥‥便秘に良い食物繊維はたっぷり
❤糖質は白米とほぼ一緒
❤白米の2倍‥‥骨を作るカルシウム
❤白米の4倍‥‥血圧を下げ水分保持するカリウム
❤白米の4倍‥‥ぶどう糖をエネルギーに変えるビタミンB1は
❤白米の12倍‥‥マグネシウムは確か妊婦の時貰った便秘薬がマグネシウムだったな~
❤白米の1.4倍‥‥亜鉛は確か滋養強壮や代謝を高める確かカキやマカなんかにも多いですよね~
どうだ凄いだろ~~(^o^)
こうやって見ても代謝に良くて便秘によくてってめっちゃダイエット(笑)
みなさんも是非まんま農場のゆきまんま玄米食べてみて❤

【こしひかり】
まんま農場の柱となるお米です
日本で一番食されるコシヒカリ甘味、粘り、ふっくら、のバランスが良く毎日食べても飽きのこないおいしいお米です
全国米食味分析鑑定コンクールでは2度の総合優勝をした自信を持ってお届けしています
うちの子達はこのお米が一番好きなようです‥‥
違うな
長男&三男はこのコシヒカリが一番好きで
次男はいのちの壱が一番好きで
私はゆきまんま玄米が一番好きで
う~~~ん面倒な家族だ(笑)

【いのちの壱】
まんま農場と言えば、やっぱり【いのちの壱】でしょ~~~(#^.^#)
龍〇瞳の品種名がいのちの壱でまんま農場で栽培するいのちの壱は
あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテストで何と日本一を3度受賞!!
大粒で甘味香りの良いお米は大切な方への贈り物や特別な日のおもてなしにとても喜ばれています

あなたはどんなお米が好きですが
まんま農場の食べ比べセットで自分好みの米探ししてみませんか(#^.^#)

まんま農場1㎏入り×3袋 食べ比べセット

まんま農場華さいころ2合×6個入 食べ比べセット

まんま農場2㎏食べ比べセット+ゆきまんま玄米1㎏